Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

三店ものがたり スタート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日から、イベント「三店ものがたり」の
3日間がスタートしました。
あいにくの空模様ですが
まずまずのご来店でした。

毎年の2月の閑散期に
恒例になっていて、
プラウドは今回が4回目の参加を数えます。

毎回、お店ごとにイベントを考えていますが、
プラウドは、2F「誉りみち」で、
お姫様チックな世界をつくり、ご覧いただくことにしました。


最近特にロマンチックな世界に憧れてしまうのですね…。(笑)

文化人形も飾ってみました。飾るうち、いつの間にか、童心にかえってしまいます。


和服のお客様もかけつけて下さり、ありがとうございますm(__)m


イベントは明後日までです。
お店を三店まわると、プレゼントに交換できるのですが、
作家の方々にお願いし、
手作りプレゼントを、寄付していただきました。
(ご協力していただいた作家さん、ありがとうございます。)


ラッキークジにして、
公平に行き渡るようにと…。なかなか好評でした。


新しいお客様を惹き付けて、水戸の街なかで、今日も何かやってるの!? という、
そんな印象に自分もわずかに加われれば、
この上ないなぁと毎回感じます。


お留守番をしていただいた作家さんに甘えて、
参加店も回れました。

9店全部はまわれませんでしたが、刺激を受けて帰ってきました。
色々な方のご協力でお店ができることに、感謝します。ありがとうございます。

そんなわけでして
ぜひ遊びにいらしてください…!