Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

新コーナー「今日のオーダー品」

イメージ 1

イメージ 2

台風一過のような快晴の空ですが
(秋のようでした)
時々のつむじ風がまだ残っています。お変わりありませんか?

嵐の間、お店にこもって、
一念発起し、?
レジカウンターを移動してみました。

模様替えに挑戦です…!


移動距離は、約200センチだ!

(つまり2メートル…笑)


向きを変える程度のことでしたが
想像以上にイメチェンできたかな…?(*^_^*)


ごちゃっとしないよう今度こそ、気をつけます。


確か、ユーミンの歌の歌詞だったと思います。

恋人と別れた後…
飾っていた壁の写真を外したら、
「こんなに変わっていたなんて!」と

壁の色が変色したことで、
時の流れに気づかされたのよ…
というような曲がありました。(名曲ですね)
「わかるわかる!」とため息をついたりして。


そのような哀愁さこそ
ありませんが、
お店のカウンターを退かして、
床がへこんだ傷痕を触り、
7年の歳月を確認したりします。


「私たちは、編み目のひとつひとつのような存在で、
たった一本が切れてしまえば、
編み目がもう編み目でなくなってしまう」
という言葉を聞いたのを
ふと思い出しました。
(岡倉天心でしょうか?)


いまも、この先も
一本の糸となるよう
結びめをつくるように、
ささやかに、
「編み目つなぎ」ができたらいいと思います(*^_^*)


…☆…

話がだいぶこんがらがってきそうですが…(笑)


プラウドには、
オーダー品や、お直し品、リクエスト、
セミオーダー等の
ご用命が多く

新コーナー☆「今日のオーダー品」で、
このブログにこれから
UPしていきたいと思います。


というワケで
早速いきます、(笑)
「今日のオーダー品」。


ビーズのブローチです。
白い色に薔薇を貴重にして、
ふんだんにスワロをつかいました。
お客様のイメージするものは
「レースで作られた、ロマンチックな大きなお花」。
お着物の帯飾り用につくりました。
大きさは約10センチ。
2つ製作してもらえましたので、
ひとつはまだお店に飾ってあります。