Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雷と4月のシクラメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

西の空がみるみる灰色になったかと思うと、
あっという間に雷雨になりました。
今日は閉店させていただきました。
申し訳ありませんでした。

帰宅途中の学生さんが
雨にずぶ濡れで自転車を揺らして
蛇行走行しています。
はやく無事に、たどり着けるといいですね…!。


…☆…

<今日のオーダー品>

以前に寄せ植えをお買い上げの笠間のお客様から、
新たに4つ、寄せ植えを注文していただきました。

ご予算はひとつあたり
1500~2000円位でしたが、
ひとつだけ3000円相当の
アレンジメントを
混ぜてみました。

遠方からわざわざお越しということで、
作家さんご奉仕による
出血・大サービスです…!

自宅に戻られたころ、
お電話が鳴り、とても気に入ったので
友人たちにもプレゼントしたい。
更に4つ、作ってほしいと嬉しいリクエストが…。


次も、オーダーして良かったと
小さな感動をしていただけるように、
手抜かりないように、
させていただきます。


オーダーはこの緊張感が
たまらないけど
ひそかに闘魂、燃えます。(笑)
「工房アクア」の小沼さん、よろしくお願いします。



ところで、お店に居座っている、年代もののシクラメンに小さなつぼみが
いつの間に顔をのぞかせているのに気付きました。


寄せ植えたちの活躍に、
めりめり刺激されたのでしょう。
赤ちゃんの手のようで可愛いなぁ゜+。(*′∇`)。+゜


ずっと観葉植物のようだったシクラメン
意外と根っこが太かったようで、
この葉桜の季節こそ、花びらをみせて欲しいです。