Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

思いがけない瞬間

イメージ 1

今日のオーダー品は、
ナチュラルな季節のお花を刺繍した
タぺストリー(ハーブガーデン)をご紹介します。

・もう少し大きめで…

・もう少しにぎやかに…

・秋の花っぽく
(春っぽく)

山野草の渋みが好き…


などなど、
飾るお部屋に合わせて
ご希望をかたちにできるように努めていきます。

すべては、そうです。
「あなたのため」に…。

(クサイかな…)。


お作りしているこのハーブガーデンシリーズは、
いまなら製作期間は1ヶ月程度。
縦60センチ×横50センチ
前後で承っています。


今日は、以前から同じ作家に頼んでいた
鯉のぼりのタぺストリーがついに出来上がりました。

納品のときに、ちょうどお客様もいらっしゃり、
作品をご覧にいれるそのとき。
作家も少し(というか、だいぶ…??) 照れてしまわれて、
お客様は作品を確認しながら、小さく「わぁ」とうなずいて、
そっと眼鏡をはずして、
静かに涙を拭われたのです。
(本当に…。)


これまで10枚…20枚とタぺストリーを集めてくださった方ですが、
直接お顔を合わせるのは
今日が初めてでした。


感動的な場面に居合わせた思いがけない瞬間。
蓋を開けるこの瞬間に、私も
身体中に稲妻が走るような感覚を共に味わうことが
できました。

これからもゆっくりと
こんな時間を紡いでいけたら最高と願います。
ありがとうございました。