Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

今日のオーダー品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりに「今日のオーダー品」 を更新します(^-^)

まずはロマンチックで夢いっぱい「saorick」シリーズ で、
今回は寸法とカタチをご指定いただいて製作した
通帳ケースと、
アンティーク風のお花のプチブローチです。
ミニドレスやレースが余すところなく盛られていて、なんとなく立体的(*^_^*)。
カバンの中から、こんなにラブリーな通帳ケースが出てきたら、嬉しくなりますね…!
いつもご利用いただいている、
和らいだ雰囲気の素敵なお客様からのオーダー。
どうか長くご愛用いただけますように。


ブローチは親指の第一関節くらいの大きさだけど、
「小さいほどいい」という
リクエストでした。

帽子につけたり、シャツのボタンホールにつけてみたり…。自由にお洒落を楽しんでいただきたいです。
少し余分に数を納品してもらったので
(選んでいただけるようにと)
残りは店頭に並びます。
saorickさんの真心がいっぱいです。


3枚目のスカートは、苦労しました(^o^;。
いつもご利用いただいているお客様なので、
出来るだけお断りはしたくなかったけれど、
お花が立体的に刺繍されている布をお持ち込みで、
素材的にスカートにするには難しい。

その方のお好みもわかっていたので、
何度か話し合って、妥協していただきながら、「広がって(太って)みえないけど女性らしく」
というギリギリのところで製作してもらいました。

時間がかかってしまって
申し訳ありませんでした。

製作者は、ニットソーイングの「Maple House」さん。
いつも「わたしは、いつもナンチャッテ洋裁だから(笑)」と
謙遜されますが、
本当を言うとこの道20年以上の大ベテラン。

姐御肌の思い切りの良さが、
困ったときの神頼み的存在だったりします。゜+。(*′∇`)。+゜