7月に入りましたね(^.^)
6月は、梅雨空がお預け日が多かったですが、7月は
いよいよあの空が戻ってくるのでしょうか。
けれど、日曜の朝なので、グッとポジティブな
「ブランド力のある言葉」で底上げしてまいりたいと思います!
↓
(桂由美著、「世界基準の女になる!」PHP文庫より)
長年、さまざまな女性と接してきた桂由美にとって、
「ブランド力」とは何なのだろう…?
↓
・多くの人はブランド物を好んで購入します。
理由は、これらの品物は、「間違いがない」とみんなが思っているからです。
でも、ブランド物を所有するだけでは、
ブランド力がある人にはなれません。
ブランドとは本来、
一流の品を身につけ続けている人にしか
わからないものです。
一見、よくわからない。
でもよく目を凝らすと
実にいいとわかる品のことです。
(ロゴやマークが表すものというのは、
一般の人に普及する段階で生じた誤解で、
たとえロゴを取ってしまっても、
一流の人だけが一流だと見抜くことができるものー、
それが本当のブランド力だという)
・「ブランド力」とは、
ある分野に関して、
その人でなければ、
あるいはその人にまかせれば安心と
おもわせるだけの力です
「ブランド力」とは、
誰にでもわかる良さではなく、
一つのことに精通した人にのみにわかる、
最上級の良質さなのです。
誰にでもわかるような美しさ、
大勢に受けるかわいさを目指すのではなく、
わかる人にしかわからない美、
ブランド力を目指すー
これは非常に高級な目標ではないでしょうか。
「桂由美のドレスを着ていると、自信がつくんですよね」という言葉が、私にはいちばん嬉しいのです。
人の目は誤魔化せても、自分の目は誤魔化せません
その厳しさで努力を続けてこそ、本物のブランド力が身につくと思います。
…☆…
さすが、桂由美が言うと違うなぁと思います(*^_^*)
揺さぶられるけれど、妙に安心する、
自分を底上げできる言葉が、随所にちりばめられている本。
心をエステティックできる本ともいえるみたい…(^-^)
…☆
・多くの人への迎合からはじめるのではなく、
自分だけの個性を磨く。
そのために、美の基準を一度捨てて、
自分が本当に美しいと思うものを研究し、
味わい尽くすこと。
発見したその良さは、最初はゆるやかに、でも徐々に速度を上げて、
多くの人の目にとまるようになる。
そのときこそ、…あなた自身がブランドになっているのです!!
(と、本ではここが太字になってました)!
…☆…
最近、ふと思うのは
昔は気が付かなかったことに、気が付けるという、
小さく熱く、いい瞬間に
駆り立てられてる気がします。
だから、これから先は
携えていきたい感覚とか、気持ちとか、思考など、
そしてそれを宿すカラダについても、
ゆっくり地味に、ゆるやかに
向き合いたいと感じている
日曜日の朝なのでした(^-^)
またまた、話がどんどんズレてしまった…(T_T)
ありがとうございました。
皆さん今日もラッキーな一日を…!☆
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=casual_gallery_aplaudo&id=60447166&ySiD=63bvT9C0Z.jigU5JxoKC&guid=ON