Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

栄養バランス

イメージ 1

お鍋の中が、真っ黒です。
只今「黒豆」を煮ています(*^_^*)。

今年の春先のこと。

春眠暁をおぼえず…
にしては、どうも昼も夕方も眠いし、疲れやすいなぁ

と気になっていたら、
「煮豆がいいです。
食べ続けると、結構うまく疲れが抜けるみたいだし、
お肌の調子も良くなりました。」
と、アナドレナイ情報を作家さんからキャッチ。


元々、豆が苦手ではないため、早速試してみることに…。


すると、なるべく毎日
適当な量を頂いた恩寵なのかな…?、

6ヶ月経つころ、カラダのリズムが、快復してきた自分に気付きました。
(ふだん、自覚がなさすぎる)


疲れも残ってないし、お通じも良くなってるし…

これって、確実に豆効果?!

人にも勧めたい。でも、
イマイチ煮豆は家族に不人気なのが、ウラメシくなります。


豆を煮ているときの
音と香りに
落ち着くんだけど…
わかってくれないかなぁ



などと切なくなりつつ、
やっぱり、何を食べるかって、大事だなぁと
わかったつもりになりつつ、

カラダに良さそうなものを意識してると、
どうもその反動がやってきて、(笑)
今度はカラダに悪そうなものを
たらふく食べてしまいたくなる衝動が襲うのも事実。


禁断症状というか、デビルな部分が、罪悪感をひき連れてやってきます(よね…)

あぁ困った
何を食べるか、いつ食べるか、、そして、どれくらい食べるか、…


すると、面白いことが書いてある本を見つけたので紹介します。

と思いましたが、時間なので、続きは後ほど詳しくします
m(__)m
(スミマセン…!)