Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

秋の可愛いものたち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

急きょ、ナカ2日で仕上げてもらえたプリザーブドフラワー
無事、無事販売させていただきました。
作家さんにはご無理をお願いして、本当に助かりました…!(ありがとうございます)
丁寧で、どこから見ても繊細な仕上がりに、テクニックを感じます。

レジで終えると、再びお客様が、
「あ!、あのひとにもあげようかしら」と
追加でご相談を承って…。

今度も…またナカ2日になってしまいます。
タフな先発投手なみのローテーションで
作家さんに、なんて相談しよう。。。??
(でもちょっと嬉しくもあります)


特別な方へのプレゼントなのだそうなのです…
(ごり押ししちゃうかも、作家さんごめんなさい)


それから、
先週末から、オーダーの布のお花のタぺストリーが
お客様に渡っています。

貴重なお昼の休憩時間に、取りにみえました。

秋のお花
ピンクのリース
てんとう虫やアリンコの愉快な散歩…など

お客様から湧いてくるイメージを伺いながら、楽しく受付中です。(一枚5000円程度)


喜んでいただけるこの瞬間は、
どんな美味しいお料理よりサイコーに美味しい…!

と思ったの…ですが
やっぱりお料理がいいかな?(笑)

秋の味覚、食欲の秋ですものね~(笑)

…☆…

赤い布をお預かりして、
「ジャケットの下にも合いそうな」シンプルデザインで
タック入りブラウスをお作りしました。

大人っぽいダークな仕上がり
今日無事販売させていただき、ホッとしています。

とても「仕立て映え」した布でしたが、
やはり、お持ちこみは、緊張します。
リピートしてくださるごとに、気が引き締まります。

ひとつひとつ
夢をカタチにかえる作家さんに感謝します。

イデアと期待を込めて下さるお客様がいることに改めて感謝です。


最後、子ども服も可愛く登場しました。
ついカメラが向いてしまう、子ども服って、可愛さ
威力絶大ですよね…
ありがとうございました。