Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

出展者様へお知らせ

出展者様へ

こんにちは
いつもありがとうございます。早いもので立冬を迎えましたが、お元気でいらっしゃいますか?
今月のお知らせをご案内いたします。

11月の定休日です
(遅くなり申し訳ありません)
4(日)、11(日)、18(日)、23(祝)とさせていただきます。OPENは、11~19時頃です。
臨時で休ませて頂く場合ご迷惑をおかけいたします。

日々の出来事を時々更新しておりまして、
プラウドのブログもご確認いただけましたら、幸いです。



今月は、25(日)に、2Fの誉りみちで「着物でウクレレ☆奏でる会」を、
まゆはるさん(女性ユニット)が開きます。

14時から16時の時間帯で、お茶とお菓子つきです。(無料)
ほんわかした音楽が奏でるひととき、是非のんびりとお出かけください。


10月28(日)には、水戸の中心市街地で「水戸まちなかフェスティバル」が開催され、
雑貨屋の仲間と企画した「水戸雑貨商店街」で、参加しました。

当日に出店して頂いた、アプラウド作家さん13名の方は
誠にありがとうございます。
あいにくのお天気の中、3万5千人の来場者があったそうです。

準備等で、店の業務に多少響いてしまいましたが
皆様の温かいご協力をいただき感謝いたします。

もしチャンスがあれば
また挑戦していきたいなぁと思います

…☆…

先日テレビで、タレントの工藤静香さんが
インタビューにこたえていて、印象的な言葉があります。

作品を発表し続けてると、(工藤さんの場合は絵画)、
様々な声が自分の耳に入ってきて辛くならないですか…?という質問に、

「辛くない。色々なひとの意見をきいて、ふくらませていきたいから…」という風にこたえていた場面です。

間髪いれずにこたえていて
着想が前向きだなぁと、感心してしまいました。


いかにも民放番組的な質問ですが、
「人生最後の言葉」はどうするか
という質問には、

一瞬、間を置いてから、
「ガッツポーズで…ありがとう!と、言いたい」と…。こたえていました。(笑)

ボロボロになって言うのではなく、ガッツポーズで…、と付け加えていたのが
明るい強さを思います。


雰囲気のうまい汲み取り方も、
同年代として、以前の工藤静香さんとは、だいぶ違う気もして
いい年齢の重ね方をしていると、
またまた感心してしまいました。(笑)


長くなりましてすみません。
冬の作品、一点からでも大歓迎です。
「手作りは夢がある…」と笑顔で言ってくれるお客様がいます

いつでもお待ちしています
ありがとうございました。

プラウド☆小路裕子