Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

七草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は穏やかな陽気で
街も日常の姿を取り戻してきたようです。

昨日は春の七草でしたね。
初めて、恥ずかしながら
七草揃えてお粥に挑戦。
と言ってもスーパーで「七草粥セット」をゲットしただけなんですが…。(笑)

まさか、あの、「すずな」がカブで、「すずしろ」が大根だったとは…。
ブルータス、お前もか?!の気分がします。(笑)

思ったより美味しくて、本当に一年健康でいけそうです。
もしかしたら
何事も、食わず嫌いをおやすみするだけで、
楽しい驚きに遭遇するかもなぁと、
七草粥から得た教訓。
小さなことでも季節を感じられますね。


今日は、待ち構えていた
寄せ植えも届いて、「気持ちは春」です。
寄せ植えは、販売もしています。

植物の命を感じたら
人間の描いた絵もまたいいなぁ
と改めて思い直します。

リクエストしていた「ネコっぽいもの」の絵が
ムラナギさんから届きました。
どんな感じかな、と
待ってる側はワクワク。
産みの苦しみはどうだったのかな…。
オーダーをくれた方は、
見た途端、「わぁ…!」って。安心しました。


別の人からは、
「この画家さんの描く絵は、
ヤなことをパクパクと食べてくれるみたいだな、」と。観る方の素直な感想が、光ります。
(ムラナギさんありがとう)

昨年末には、牛革のカバンもお客様に無事お渡しできました。
(ビジネス風バックです)

お忙しいというその方に、少しでもお役立てできたら何よりです。
オーダーのお約束も守れて良かったです。