Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

寒い寒い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バレンタインが終わり、
もうすぐでひな祭りということで、
ステンド「ひろ」さんがコースターのガラスを
お雛様風にアレンジしてくれて、棚にそっと飾ってくれました。

可愛い置物でしたが、
季節の雰囲気を醸し出せればと思い、
お値段は、設定せずでした。

ところが、早速見つけてくれたお客様がいたので、
ひろさんとお電話であれやこれやと相談しあい、価格を定めて、(笑)

お客様にも喜んでいただいたところの
写真が一枚目です。


「左下がチューリップで、まわりが黄色い菜の花のよう、春らしくて」と
言葉を頂きました。
ありがとうございます。

(ひろさんには追加を依頼しています。)

…☆…

一息つくと、
寒風の中でもほんの一瞬、春の匂いが漂ってきます。

春らしい素材のお洋服も、
届いてきていますよ。

お待ちかねのPoltyさんからは、
ジャケットやパンツ、スプリングコートなど11点が
届きました。

これから「独りファッションショー」してから、ディスプレイするのが愉しみです

…☆…

三枚目の写真も、
プラウドではお馴染みの人気粘土作家、
「Kokko☆Garden」さんの
可愛い動物やお菓子やお花の
粘土作品たち。

Kokkoさんの作品は、なんと全品半額になります…!
(数はまだ余裕がありますが売り切れ次第、終了です)

なぜ半額セールになったかというと、
Kokkoさんはこの春、引っ越すため水戸を離れてしまうのです。

指折り数え、約6年紡いだKokkoさんとのお付き合い。
初めて会った日は昨日のようで…。

常に人気を集めて、
感動な可愛さで皆さんを虜トリコに…!

これからもきっと、生まれ変わりながら昇り続けていたKokkoさん。ずっと私の目標的存在です。


ちょっとじぃ…ん。


作品を撫でながら自分慰めよう

…☆…

外はにぎわってきているようす。
今日は「みとコン」なのでしたね。(ガンバレー!)


「お花の教室に通っている」というお客様から、
春のプリザーブドフラワーをホヤホヤでギフトしていただきました。

可愛らしい花カゴ。

おいくらですか?と訊かれるくらい。
飾らせていただきながら、きっと、もうすぐそこに
来ている春を待っています…o(^-^)o