Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

恐竜のタマゴ、

切り花を頂きました=(^.^)= 少しお客様にもお裾分けし
うれしくて、小さな店内、あちらこちらと飾る場所を物色。
結局、入口の「備長炭の飾りもの」コーナーに
落ちつきました。
暑いところ、お店の引き戸を開けてくれたら
フワリと香りが纏うか…な☆~(ゝ。∂)

イメージ 1


…💫…💫

まるで夏の浜辺で見つけたようなガラスのしずくやカケラ。(下の写真)
それはステンドランプを制作するときに
余ってしまういわば「くず」なのですが…。

そのくずたちを寄せ集めて、1500度の釜で一時間ちょい焼きます。
ぽってりした、とろーりカラフルなしずくに大変身!

さらにそのしずくをつなげて、「ステンドひろ」さんは、ランプにしました。
(恐竜のタマゴのようでしょう?)

今回お買い上げの方は、
これが三つ目なのです。どこにも売っていない
二度と同じモノが不可能な愛おしさ。

産みの苦しみがありますが、何個も買って下さるなんて…。
喜んでいただける方がいるかぎり、
ガンバってまた作ります!!(お願い、ひろさん💖)

イメージ 2