Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

昨日今日明日

イメージ 1


「WELCOME」です(^^) お盆のさなかですが
Openしています。(しかし街は静か…)

東京に就職したお客様が帰省し、
友達を連れて立ち寄ってくれたり、(髪型が爽やかだったなァ)
ちょっといつもと違う時の流れ方です。

写真は、ウエルカムの作品をチョイスしてみました。
作家それぞれのアイデアが結晶になりました。

イデアといえば最近観た映画「風立ちぬ」で、
なるほど~と思ったところがあります。いくつもありましたが、特に
主人公の飛行機の設計士に、彼の上司がかけた、
「大切なのは、技術よりアイデアだよ
技術はアイデアの後からついてくるんだ」というような言葉にしみました。


イデアって便利な言葉です。
前人未到の創意工夫からちょっとしたひらめき、日常の思索まで、
とにかくアイデアのターゲット範囲。普遍的だけど、キーワードは柔らかさかなと思います。

とは言っても前人未到などというのは私にはあまりに無謀過ぎますので、
あれとコレをミックスすることで昨日より新しいほんの何かを欲しいです。

そのためにこだわらないというのもいいですよね🌟
もう一つ、誰かから聞いたいい言葉。
「今日のわたしは明日からのわたしより若い!」

(当たり前なのだけど(*^^*)…


いい🌟なぁ✨⭐