Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ようこそ(^.^)

イメージ 1


/汚れたらシャワーでさっと流して干すだけ。
ノリや接着剤を一切使わず、ひとつひとつ
しっかりと編み込んで作った「編み込みバック」が本日入りました。
まるで織物のようですが、プラスチック素材なのです。(才丸屋)
ベトナム雑貨の特集などでも最近人気のバック、
持ち手は柔らかい合皮を使いました。
イデアで色んな楽しみ方が生まれそう!

左上の写真の薔薇やカラーのお花の箸置きは、
今朝届いたばかりです。銀座の某有名店にも置いていますが、
今朝はお散歩がてらの納品…。⁈そう、作家は地元の人なのです。
箸置きは、県外のお客様から、注文頂きました。リピーターさんです。
お使い物にもピッタリですよ
(アプラウドでは消費税サービスでひとつ800円で販売だ)😋


この夏、ウレシな話、その一。(いきなり)
時々来店してくれる20代の男性が、お盆のころ彼女を連れて寄ってくれました。
にこにこ爽やかで可愛いカップル。なんて思って、帰り際、ぜひまたきてくださいとお声かけると、
自分が好きな店にずっと彼女を連れて来たかった、だから気に入ってくれて嬉しかったと言ってくれたのです。
好きなお店リストに入っていたのかな。とても感動してしまいました。

そして続きがありまして、彼女さんが今回(今日♥)は独りで立ち寄ってくれました。

うれしいなぁ いつでも立ち寄ってもらえるよう態勢ととのえたいです。
(肩から抱きしめたくなっちゃいましたー)(笑)😂