Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

地球を生きることを読む

台風が来ています。申し訳ありませんが本日は休業させて頂きます。
(オープンするとアプラウドのガラスが割れてしまいそう)⁈
仕事の方や出かける必要のある方、これから荒れ荒れになりそうですので、お気をつけてください…!

雨に見舞われ 晴耕雨読といきたいときの一冊を紹介します。
「一語一絵 地球を生きる(上下巻)」は、私たちの知らない世界の現実について、
一ページ見開き読み切りで、
サクサク入っていけます。現在アプラウドで販売中です。


その理由は、人間の心を豊かにすることに、照準が合わされているから…。

「その事実を実際に体験しなくとも、想像力を伸ばして自分のものとしたい。
他人の経験を自分のものとしたい。「やさしさ」とは関係性の自覚である。」と…。
(内容より抜粋)

(つながっていると思えば優しくできるのですね…)!

これから生きる地球びとが、もし無人島にいくとしたとき、(…⁇)
持っていきたい本だなぁ。(ホントに)


著者の岩崎駿介氏とは、友人の「ムラカ」さんに仲介してもらって、出会いました。

石岡市(旧 八郷町)に住む岩崎さんの暮らし方を
雑誌「暮らしの手帖(64号)」で見つけて、ぜひお目にかかりたいと思ったのですが
そのお話はまた次の時にとっておきたいと思います。

イメージ 1


岩崎夫妻がアプラウド前にて。

花火は八月の神宮球場にて。バレンティン選手のホームラン、
デカかったです。新記録、おめでとうございます。

いよいよ雨が激しい…! お気をつけください。