Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ホーミーと馬頭琴(梅木秀徳)

イメージ 1


暦の上では立冬をいつの間にか迎えていました。

街は落ち葉のタペストリーが綺麗ですね。昨日は、梅木秀徳のモンゴル音楽ライブでした。

毎回聴いて頂く方もいらして、
ありがとうございます。
昨日は約15名様のご参加でした。
三回目の開催でしたが、今回が一番
疲れ果てた模様の梅木さん。
参加人数は一番少なかったのでしたが、
ライブ二時間余りに懸ける「梅木Soul」は、
ひとりでも百人でも十人でも変わりなし!さすがどっこいです!

「今日が今までで一番良かった!」というご感想を頂いたことは
本当に嬉しかったです。
一階のアプラウドと並行していたため、
色々な手抜かりありましたことお詫びいたします。m(_ _)m
プラウドに寄って下さる参加者の方がいるのは
いつもありがたいばかりです。

(しかし、梅木さん、
前日は深夜まで練習し、当日もリハーサル三時間?
千葉から来るわけですから、さすがにオーバーワークじゃ…?)
すこし心配…しています。

お客様からの感想を聞きながら感じました。
単身モンゴルに渡り、
二重の歌声ホーミーを修得する才能と、相反する純な不器用さがあって、
縦糸と横糸になっていく。

どんなタペストリーになるのか、
陰ながら
見届けますかな。(笑)

またライブをするときには、
お誘いさせていただきます

さぁ
肌寒さにまけないで
またがんばりましょう(*^^*)