Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ボンボヤージュ、和っぽい服

イメージ 1


日中はほんのりポカポカの陽気です。
訪問着をほどいて作ったコートは、
温かくて、軽いし、色合いもくすんだ感じがいいです。
「コレを着て、飛行機にのりたい!」と言われた方にモデルになって頂きました。(笑)

留袖をほどいて作ったワンピースは、
斬新ですが、正絹の素材は羽のように
リッチに包んでくれます。
着痩せ効果もきっとあります!

「こういうのをパリで売ったら、絶対お高く売れるよね!」と言われた方に、モデルになって頂きました。
(実は同一人物)笑

(つぶやき…。)あとはパトロンを探すべし…


他にも、アンサンブルや、ジャケット風など、揃いました。😊
和服アレンジで
お正月支度も格好いいですね。


二階の誉りみちギャラリーでは、
茨城大学の美術ゼミで一緒だったという女性グループが、
絵画展「みちくさ」展を開いています。雑貨販売もあります。
ホントのクッキーで作ったブローチ、
ホントの角砂糖より甘そうなピアス、
オリジナルカードなど、
若いエネルギーを放出中(12日まで)

みちくさ気分で、お立ち寄りください(*^_^*)
いつもありがとうございます。