Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

君子蘭

イメージ 1


小さな鉢の中に君子蘭(クンシラン)が咲きました。
米のとぎ汁だけを肥料に育ってくれました。

花言葉は、「幸せを呼ぶ」だそうです。
幸せ…?、も、勿論、欲しいです!(笑)

今度の週末のイベントまで、
ずっと咲いていてくれますように

本日は二階の誉りみちで、ミニミニ起業、税金セミナを開くので、
幸せをキャッチ出来ますように…、
先ずはデビューで飾ります。
橙色のフォルムがいじらしくて可愛いです。

その、イベントというのは、
2月28~3月1に開く、「三店ものがたり」なのですが、

水戸市役所に寄ったついでに、
まだストックの沢山あるチラシを、
一階のフロントに置いてもらおうと試みたところ、
管財課の許可があれば置いてもらえるとのこと。

早速、無事置かせてもらえることになりました。
が、ワイドに拡がるライバル達が(チラシコーナー)いっぱい。

この中から手にとってもらうのが、
かなりの狭き門だな、メダルに手が届くかな?(笑)