Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

魅力な時間

イメージ 1


レースのワンピース、
リネンのブラウスやチュニックなど、届いてきました。

ハンドメイドの感触と、
心地よい着心地は、
レースやリネンを一層、女の憧れへ
誘うんだなァ…


魅惑ふんだんの、レースとリネン!(笑)


早速試着され、ご売約となったベージュのワンピースに、
別のお客様からもリクエスト。

今週、仕入れに行くという情報をキャッチしたので、
作家に似たような布を探してもらうことに…。


タイミングの春、一期一会の予感がします。
袖丈や襟元のパーツオーダーもお受けしています。



他では売っていない「わたしだけの服」は、
もしや、もしや、
ここにあるのかも?

ぜひみにいらしてください。


イメージ 2


先日の様子は「キャンドル・ヨガ」でした。
次回は4月29(火)に決定!
参加者、募集中です。
気持ちよく、伸びます、伸び~るです。


書家の直筆のお祝い袋も
沢山追加しました。これこそ、本当に
プラウドならでは…です(≧∇≦)
買いだめ賛成!(笑)

小物たちも楽しいです…!
ソーイングケースには、ネコたちがじゃれあいながら遊んでました。

電子ペンで木に焼き色をつける(ウッドバーニング)という技法ですが、
この作家は、鉛筆だけで繊細な動物画も描きます。
現在、天国の愛猫ちゃんの写真をお預かりして、オーダーを製作中。


お写真よりも更にリアルに、
うちのペットが、まるで「帰ってきたみたいだ」と思って頂けるよう、
画いていきます。
大変な作業ですね。でもきっと
いい絵が生まれていくと信じて…。

(がんばれ作家さん!)
もう少しお待ちくださいませ(*^_^*)