Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雨の喜び

五月に入りました。
春夏秋冬が一日で巡ってしまったようなお天気でしたね。
雨が今にも落ちてきそうだったので、
外に飾っていたブラウスを入れようとした時、
初めて見えたお客様が「気になって」と、中に入り、買っていかれました。

プラウドの前を通りがかる予定も無いのに、たまたま通りがかり、

「買うつもりが無いのに買ってしまった。これこそ、『出逢い』というのね」
と名言を言われ…。
とても嬉しく、ありがたい言葉でした。

(アレッ、でも、
もしかすると、それって、
押し売りだったかな)…?!

後になり、疑問がフツフツ湧いてきた。

浅い自分に、いつも商売はふかいなぁ。(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 2


さて、気を取り直し…、(笑)

プラウドで最高齢の作家さんからは、
見事な「裂き織り」のベストが届けられました…!
みっちりと織り上げた仕上がり、
紅色の明るい色合い、かっこいいですー!
着心地も良くて、シルクはやっぱり違うと思わせます。


本人の着用している手編みのベストも、糸を二本とって編まれており、
着ていてへたれません。
売切れていたため、追加してくれました(サービス価格の3000円)


一体、いつも何ヶ月かけて製作してくれたのか…尋ねると、
「いちねん365日、とにかくヒマなものですから…」と…。(笑)
洒落た会話がとても、ウィットです。

生きる力の秘訣と智慧をおすそ分けさせてくださいッと、
頼んで終わるひとときです。(終わるのか?)

… …


今月号の街の情報ペーパー「IZM」には、
ステンドランプとおでかけブラウスが載ってます。
お問い合わせ早くも頂き、
ありがとうございます。



イメージ 1


雨の隙間に見ると和む、花柄のコートは、
お買い上げの後、ちょくちょく着て下さりうれしいです!


次回のヨガは5月6日開催します。
16時の部に余裕があります(参加費千円)初心者の方、是非挑戦してみませんか?(^O^)
文章があっちこっちで、すみませんでした。



(最後にハッピー情報!
寄植えを二千円で販売します。
明日のみ、限定ひとつです)