Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

取捨せんたく

今にも降り出しそうですが、水戸はどうにか持ちこたえそう…かな?

今度は、北海道に大雨の特別警報が
出されて、
荒れくれの空模様がうらめしいです。
今年の夏は北海道も、本当に暑そうでした。
自然災害どうにか回避されますように。


今朝、アプラウドをオープンして
花の水遣り中、かゆい?と思えば、
すでに大きな数カ所の蚊のしわざ!

みるみるうちにそら豆位に膨れます。

お客様とも、この時期になるとしぶとい刺されかたをする、
くつ下の上からだってさされるし、
あのデング熱…も恐いしね、
最近あまり聞かないけど、
マダニ?もいやね
などと言い合っています。


情報が錯そうしていると、ウワサが
気になりますが、こんな場合こそ
「ウワサを信じちゃいけないよ」byリンダですね、ホント(笑)。
正しい情報を常に選びとる意識、大事ですよネ。

イメージ 1


リボン刺繍の可愛いポーチは、
何を入れようかな?
(今日は遠方の小さなお孫さんに贈るモノの中にしのばせるとのお客様)

こちらのワンピースも本当に素敵な出来栄えで、
お客様に渡る前に撮りまくりました。
喜んで頂いて安心、嬉しかったー!
(きっときっとすごくお似合いです)!!

この他、
粘土で作られた森のような時計や、
ガラスのパッチワークランプ、
洋服(コートやチュニックなど沢山)等が並びました。
おまちしております。