Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

元気の素

イメージ 1


ちょっと風立ちぬ風になったかな?
二階を飾ってみました(*^_^*)

台風19号が縦断中ですが
明日の二階誉りみちでの「ミューズのワクワクショップ」、
張り切ってオープンします!

台風一過の秋晴れとなりますように

河川の氾濫、土砂崩れも心配、
どうか無事でありますように…


明日、誰も来なかったらさみしいなぁー
そしたらフラダンスで踊ろうかな(笑)

… … …


満103歳で現役のお医者様、日野原重明先生が、
新聞コラムで、この言葉のお陰で今があると、紹介していました。
「創める(はじめる)ことを忘れない限り、人は老いない」だそうです。
ハィ、名言ですネ!


イメージ 2


プラウドにも元気ハツラツなお客様が見えたのです。

試着されたピンクのワンピースは、
とても大きめでしたが、
気に入ったものをいかに自分らしくモノにするか。

探究心で楽しく迷う時間をご一緒にクルージング

イメージ 3


肩にブローチつけたり、つまんだり、
細長い同系色のネックレスをつけてみたり…

納得されて購入。スッとした姿勢の美しさに、ハッとしてお聞きすれば、
元バレエの教師さんとのこと。

あぁ…なるほど、それなら、
その身体の輝きのモトを聞き出したくなり、(例えばエクササイズとか)
耳をそばだてると、

「いま私は75歳、とにかく希望を持つこと。
体を鍛えるとかよりも、脳を元気よくすることが一番大事よ
毎日、小さな新しい発見をしに、外にでなくちゃね。」

「今日の発見は、このお店。
そういえば、前に来たことがあるのに、スッカリ忘れてたわ(笑)」と。

ハィ…これからお立ち寄り
よろしくお願いします!(^_-)-☆