Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ハンドメイドの秋

洋服の作家達から、秋~冬の新作が
続々と届いています。

先週から合わせて30着くらいありそうです? (数えた?)

着心地の良さと、体形カバーが
生き生きと着られる条件のようです。

人気色は、やはり、
ブラックやベージュなのですが、
今年は素材感でも遊べそうですよー

イメージ 1

写真の洋服はすべて3000円前後です。
黒い切り絵のようなボタニカルチュニック。
リネンですがまるでウール地のような起毛感!わぉ~、楽しくなります。

洋服との出逢いも、巡り会いだなぁと
感じます。


手作りの服はとても自分の身体に馴染みます、と御言葉を頂きました。ぜひ確かめにいらしてください。

手作りをするお客様も多いので、
作品として展示する作家のほうも、
少々気合いを注入させてもらっております。張り切りマンモスです!


… …

イメージ 2


お手持ちの帽子と合わせて、
チュニックを着こなして来店頂きました。
カメラの腕が未熟なのが残念ですが、
ジプシーな秋よ、という!素敵な感じでした。

そして「輪 または 和」をテーマに製作した純銀のリングは、
サンゴのリングと重ねづけで、
とても個性的でお洒落。(二人の作家のマリアージュです)

ペンダントの純銀は、
クールでちょいと、セクシー。
お手持ちのゴールドのネックレスと
とても調和していました。

以上隠し撮りの巻。(笑)
ご協力ありがとうございます。