Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

感謝状

突然ですが、アプラウドには、スタッフ’トシねえさん‘が居ます。
かれこれ7~8年は経つでしょうか?<
お店を支えてくれる、私の強力なスケッターです。
紹介して下さった方にも感謝したいし、
トシさんに出会えなかったら
想像するのも怖いほどで…
ここまでお店を続けることは出来なかったはず。


最近は少し勤務日が減ってしまいましたが、
すごい集中力を発揮してくれて
二倍働いてくれます。(笑)(ごめん)

いつも明るく、若々しくて、安心感があり、心から尊敬してます。
自分に足りない所を持っているから、
事務能力も長けているし、
スゲーと思います。
お店の内部機密も、バッチリ守ってくれます。(?)
口がかたくないと、お客様の個人情報とか、作家の売上等を「ツルッと」話したら大変。
良い噂とかなら、まだいいですけれど(*^^*)


私は経営者として、かなり駄目ダメダ~ですが、
いつも思う理想のカタチがありまして、
それは、お客様 や作家さん と同じ位か、ある意味それ以上、
スタッフを大切に出来る人間になりたいということ。

でもいざという時、忘れちゃうんですが…(駄目じゃん)!


スタッフは、トシさんたった一人だけど、
プラウドを好きになってもらえたら最高に嬉しく、それは私次第なんだな…


やっぱり、この世で出逢う人とは、ご縁がありますね、
わからないけど、そうですよね。

この場を借りて「トシさん、今年もサンキュー!」
いつも感謝しています。

(ちょいと誉めずぎたかな?)
来年もよろしくメェ~~
のつもり)