Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ベレー帽

一月は行く、二月逃げる、三月は去ると言うそうですから、
ドキドキします(⁈)
一月も佳境に入りましたね。

でも、二月も、三月だって、活躍しそうな、
手編みのベレー帽が届きました!

イメージ 1

イメージ 2

ループヤーンを針でひっかいて、
わざと毛羽立たせた「タム糸」という名の、
ソフトで優しい糸を使っています。
オーソドックスな作りほど、
ボロが出やすくて気を使うのかも…(作家にとって)


この帽子の出来栄えは晴れやか

丁寧に丁寧に綺麗に編んでおり、
着崩れしないハズです!(かぶり崩れ?かな)

「手つむぎ風ベレー」、ぜひご覧になってくださいませ(*^^*)


イメージ 3

元気の良い寄せ植えは、
これからどんどん咲きますよ(^∇^)


イメージ 4

イメージ 5

保育園、幼稚園、小学校のみんな!
エプロンと三角きんは、アプラウドに探しにきてなぁ

バンザイするだけで、
自分で着られるエプロンと、
うしろがゴムになっている三角きん。

120センチから150センチまで
30着くらい、揃いましたが、
やっぱり良いモノから先に選ばれてしまうので、
慌てず、急いできてくださ~い♪(笑)

明日(日)は休ませて頂きますm(__)m
いつもありがとうございます。

イメージ 6

イメージ 7

あけおめワン!今年もよろしく~
プリティな和装で来てくれました
カメラ連写連写でした。