Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

お店のお姉さん

俗に言う「ニッパチ」になりまして
(2⃣月8⃣月を閑散期としてそう呼びます)、
パッチパチとしています。

お客様が、恋しか~

12月の忙しさは、いずこへ~

でも、作品は届いているのに~~


こんなときは、
仕方ない。ふだん溜めておいた(…溜まってしまった😝)
事務仕事に精魂こめますよ


しかし 気持ちが、ムム…
事務仕事になかなか向きません…涙

こんなときもあります。

なぜなら、
思いだし笑いがたまらないのだ!



ブ、ブログに書くしかありません。
聞いてくださいませ(笑)




先日のこと
小さな五歳位の女の子が、お母様と来店しました。
お子様用エプロンをたっぷり試してくれて、
さぁ、これに決まった!というとき、
お母様が「じゃ、エプロンをお店のお姉さんに渡してね」と言うと
その子は「えっ…⁈」と曇り顔になりフローズ。

当然私と目が合うのだが、
「ち、違う…(この人は・・ちがう)」と、
エプロンをギュッと握り、
右往左往。。。
(ホントのお姉さんはどこ?)


なかなかお会計へ進めませんでした。

気の毒さと申し訳なさで、思わず
吹き出してしまいました。

子どもさんの正直さが健気で
大好きです。
またもや、思いだし笑いです!


お姉さんが、非常に厳しいですが…(≧∇≦)
今日も気持ちだけは
バッチリお姉さんで、
(怖い?)
張り切って、お店で待っております。
ありがとう~(^o^)

イメージ 1

月に腰掛ける女の子
軽量粘土で製作
女の子の表情が何とも可愛いです


イメージ 2

お花ブローチは、軽くて華やか
千円程度から揃えています
ピエロのブローチは実は人気!

イメージ 3

オーダー頂いた刺繍のコースター
字も入っています


イメージ 4

大人になったら、銀の指輪はいかが?プレゼントにも、自分へのご褒美にも(シトリンが輝きます)

イメージ 5

オーダー頂いたワンピース
同じデザインでたくさんお作り致しました。着て頂きありがとうございます!

イメージ 6

こんにちは 豆ヒナちゃんだよ
あとひとつ、残っているよ