Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

アプラウド駅

日々、作品との出会い、
いつものあのお客様との出逢い、
初めての方との巡り会いなど…

豊かなひとときを、ありがとうございます。

そして、
数年ぶりに 寄ってくださる
お客様もおり、「あれっ」と、
おぼつかない記憶の毛細血管を
張り巡らし、
程良い緊張感が漂うのです…(笑)😉


お若い男性の場合、
数年のあいだにホップステップで
印象が変わるので、
アラまぁー!と、親戚のおばちゃん目線で、熱い眼差しを
ついつい、向けてしまいます。


でもって、帰られてから、
竹内まりやの「駅」などを
ひとりカラオケするわけです。??


二年のときが変えたモノは
彼の眼差しと…

わたしのこの髪~~

🎵
(すみません)
(恋人の歌…だった)💦!

(笑)


作品との出会いは、ここのブログでたくさん載せたいのですが、
中々追いつかないのが歯がゆい。

でも、観て下さり、
ありがとうございます!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりに出展の連絡を受けて、
常陸大宮からニットの作家さんが再開しました。

海外でも人気のある野呂英作さんの糸で編んだカーディガンなど、
オリジナルティが溢れているデザインで、色彩が綺麗です。
着心地も抜群。

一点ものの、洋服を着て、
少し足を伸ばし出かけてみたくなります。何処へ行きましょうか。


作家の唯さんからは、
「今から奇襲攻撃に行くわよー。」とー。

ヒューと現れてくれました。
このユーモアこそ、
隔てていた時間を、
ドラエモンのように飛び越えてゆきます。

作品と作家とのギャップも
人間の深さを垣間見るようですが、
何よりも、見てくださる
お客様に感謝でいっぱいです

イメージ 5

偕楽園好文亭から 梅の開花は
もうすぐ。

イメージ 6

先日のワークショップに参加して
下さいました。
オリジナルの
お魚のコースター(兼 壁掛け、兼アクリルタワシ)可愛く完成。


次回は3月17(火)に開催します

茨城の花粉、大変ですが
共に乗り越えてまいりましょう!(?)