Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

スタミナ

Facebookより)
先日は30㎞のマラソンに挑戦して、
少しだけ確かにスタミナついたかなと思うのですが、
思春期の頃は強度の貧血で、
六年間も造血剤で生きてた頃が有りました。
中学の時の校内マラソン大会は、ビリで、歩くのがやっと。


大人になっても、ちくのう症や、慢性のじんましん、突発性難聴
頭痛、メニエール病腎盂炎、便秘や、帯状疱疹、アレルギーなど
の思いつく限りのオンパレード、

(ホントにオンパレードだ)
体質も弱いと思い(込んで)しまい、
思考は常にベースが他力本願だった。


いまも充分 他力本願ではありますが(笑)
鬱ウツ予防・対策に、
朝、外に出て軽い散歩や、体操を気持ち良い程度に始めたら、
なんだか心も次第に数センチずつ動いたような⁈ 気がしました

イメージ 1

イメージ 2



こんなに元々弱い存在でも、
これからも、歳をとっても、
自然体で、自分の限界を無理なく知ることが出来たらよいです。


親達よりも、したたかに
長生きする つもり…で、ですよね😊