Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

9月6日朗読会

9月になりました。
夏の思い出をポケットに詰めて さぁ秋へ飛び出していきたいです!(笑)

でも、大切な何かを最後に
耳にしまってから行きませんか?

来たる9月6日(日)は、
当ギャラリー誉りみちにて、
朗読会を開催します。

あの日を忘れないという
テーマです。


⭐鹿児島県 知覧の食堂の女将と、特攻隊員の‘交流’を描いた作品で、
「ホタル帰る」 作・赤羽礼子、石井宏と、

⭐「今日われ生きてあり」より
特攻隊員の遺書 作・神坂次郎
の二本をお贈りします。

読み手は、
澤田孝司さん、中山一朗さん、米川理恵子さんです。(五十音順)

読み手の皆さんは、水戸芸術館
ACM元劇団員。
あ!澤田さんは
現役で活躍中の劇団員さんなのです。

イメージ 2

(米川さんと 澤田さん)

水戸芸術館で、先週末の〈贋作 罪と罰〉を観て参りましたが、
澤田さんの演じる坂本龍馬
惹かれてしまいました。
(気弱っぽいところ?にも親しみを感じる龍馬でした。)


今度は、間近で、
観る(聴く)ことが出来るチャンス~!

イメージ 1

(余談ですが⬆ご案内をシャッターに貼っていたら「お店やめちゃうのかと思い近くまで来て見ちゃいました」とー。ハィ、居座り続けますよー!笑)


当日の朗読会は、
14時の会と 18時の会を設けます。会費は1300縁です(*^^*)


私事ですが十代の頃に、
鹿児島 知覧の特攻記念館に行く機会がありました。
若いころに同年代の特攻隊員の遺書を読んで、溢れてしまい、
帰り道は、皆 無言になり
命がある事をしみじみ感じた思い出があります。


ご縁がありそうでしたら、
この機会是非ぜひ
まだ空きがありますので、
お電話でご予約くださいませ

プラウド029-233-1625

有難うございました!