Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

だいぶ冷えてきました

イメージ 1

もうすぐ待ちに待った
メリークリスマス🎄

ステンドグラスのツリーで
少しオトナのインテリア。
いかがですか?

イメージ 2



先日終えた「はしご展」では、
最終日のシメ(⁈)として、
ダンサー 平松み紀(ひらまつ みき)さんが
三人のクリエイターと 、
誉りみちの
これからの為にと、
作品からイメージを湧かせて
ダンスを魅せてくれました。

イメージ 3


最初は
まだ若い三人を驚かせてしまった
「展示室でダンスをする⁈」という提案でしたが、

平松み紀さんから、
「私は「立つ」スペースがあれば踊れます、スペースの心配はありません、
告知なし、観客なし、でOKですよ✌」という言葉を頂き、

またと無い機会…ということになって、実現しました。

イメージ 4

告知無しでしたが、居合わせた人
十数人で、
楽しませて頂きました。

ありがとうございました。


「ダンスには、終わりがあるけれど、
作品を作るのは、
いつ終わりがあるのですか?(決めるのですか?)」

「ダンスを見ながら、
ときに、言葉より強く伝わってくる場合があると感じました。」

など、素朴で密度ある
つながりの時間を持てたこと、
若者の記憶の奥にきっと
残るひとときだったことを感じ、
私は嬉しいです。


イメージ 5

イメージ 6

絵手紙教室の帰り道に
いつも寄ってくれるお客様。
手描きのカード、素敵だなぁ~!