Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

パーソナルカラー

全国的に雪の予報です。
水戸は降っていませんが、
寒いですね~⛄、こんな時こそ
人と人とのちょこっとした
会話にあったかさを感じます。


今朝はパーソナルカラーコーディネーター(自分に調和する色の診断士)の
‘ゆうこさん’に、
お店の中の約100着の中から
いくつかピックアップ、
お客様に提案するための
ファッションコーディネートを
みて頂きました。


パーソナルカラー分析によれば、
私たちは、
スプリング、サマー、オウタム、ウィンターの四シーズンのいずれかに
当てはまるそうです。


目や髪、肌の色によって、
似合うはずの色彩、配色が
あるというのですね。


早速、コーディネートして頂きました!

イメージ 1


うーん良い感じ~(^_-)-☆
左側はオウタムカラー、
中央はサマー、
右側はウィンターが基調になりました。

特に赤のマフラーには、
どの服を合わるか迷っていた
私の要望に対して、
ハァなるほどこの服ですか。
すご~!(写真が下手だ…)


マネキンをたくさん用意して
沢山やってもらいなさい!
(笑)


いまの自分を魅力的に輝かせる
色彩がどういうものなのか、
関心を持ち続けることは
もちろんプラスですよね。

(似合うことも大事、しかし、
好きかどうかは、もっと大事)


あまり縛られず、
奥深いカラーの世界を
垣間見る機会があれば良いと思いました。
自分の‘勝負カラー’もあるそうなので
見逃せないです


これから、ゆうこさんに時々
お店の服やアクセサリーを
コーディネートしてもらう機会、
あるかもしれません。


作家さんの制作のヒントに
なれると尚よろし🍀

理論と感性、
両刀使いにあこがれます(*^^*)


‘あなたの好きな色は何色ですか?’
お待ちしております!