Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

なりたい

白っぽい汗のような雨が今朝は降っていました

3月はいつもより慌ただしいから
知らずしらずの間に
神経ささくれ立っていたみたい

散歩中 冷や汗をかいて 落ち込む



ヨクは 無く.. 決してオコラズ....
いつも静かに笑っている

あらゆることをジブンを勘定に
いれず

ほめられもせず
苦にもされぬ
そういうものに、私はなりたい

(なれてない ぜんぜん なれてない)


イメージ 1



根本的に 駄目なんだ
賢治の年をとっくに超えて
いまだにまだ 止まってる

ならば、どこがこの私の
マズさなのかと…
雨の向こうの木の影をずっと刺すようにして
ボーっと目を泳がしただけ


そのとき 反対から眼鏡を水の粒だらけで濡らした
男の子が 自転車で私のとなりを風のように通り過ぎた

瞬間 だった、ハッとするくらい大きな声で
「おはようございます!」と
私を目覚めさせてくれた


もちろん知っている子ではなく 私も条件反射で
「おはよう!!」と お返しする

でももう その少年は
颯のようだった
聞こえていただろうか(いや聞こえてないなー)

黄色いジャンパーが綺麗だった


しまった あんなに優しい挨拶を
こちらからすれば良かったんだなァ。。

イメージ 2


シンプルなことをヤケに

難しく考えてた自分だった

...