Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

作品 と さくらロード

今週も、手作りが大好きな作家たちの
心のこもった作品の一例を
張り切ってご紹介していきます


作家さんの納品も、楽しみにしてますよーー💓



イメージ 1

帽子は織って編んでいます
とても軽く 汗かきさんも嬉しい

布のバックはしっかりしていて
カタチが壊れません


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

コットン100の大きめワンピース




イメージ 5


イメージ 6

購入してくださった方から
気にいってまーす と人気のネックレス




イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

今日は風が冷たかったです
「梅雨寒」のころまで便利な
コットンとポリエステルのチュニックワンピースはいかがでしょう。




イメージ 10

ビーズのフラワーアレンジメント
のようなネックレスです

イメージ 11


イメージ 12

デニムとも合わせやすいジャケット風カーディガン




イメージ 13

イメージ 14

シンプルなデザインの服に
合わせてみたいですね
アクセサリーは 続々届いて
ます(^^)


イメージ 15

スプリングコート
大きめサイズでオーダー品(o^^o)

… …

昨日までの(土)(日)は
関東の各地で 桜祭りのピークだったようです

今朝は カルガモのような子どもたちが
ピカピカのランドセルを重たそうに
背負って 登校する姿が見られました。

新学期ならではの 可愛い光景ですね(o^^o)みんなみんな頑張れ




イメージ 16


ところで、私事ですが
昨日は〈日立さくらロードレース〉に出走して来ました。

満開の桜の木々のトンネルでスタート。
シーサイドロードの海風を
満遍なく浴び自然を満喫しました

でも暑さやトレーニング不足で、
最後は坂道で見事に
失速あちゃー

ゴールに辿り着くのがやっとでした。




ラソンは苦しくてハードなスポーツでもありますが

勝ち負けや、年齢とは
あまり関係無くできるところが
爽やかで好きです(^^)


大会は、沿道の方々の応援や
スタッフの皆さんの
支えや準備が無くてはできません

本当にありがたいです💓


また、やったぶんだけジョウブなカラダになり、
なぜか自分を褒めることができるのも、
ありがたいです。!?
私だけかな…(笑)


これからも不真面目 ダラダラ
マイペースで
コソっと練習(コソ練)笑 して、またガンバろうかな?と思います


イメージ 17

イメージ 18


せっかく大勢の中で走れるチャンスだったので
福島の方々を応援したい、
そして故郷を離れ 故郷を愛す方々がいることを 思い
勝手ながらピンクのTシャツを着て参加しました。

走っている途中「ふくしまさん、
頑張りましょう」と
追い抜いていった初老男性の
ランナーさんに対して、一瞬キョトンとしてしまったのが残念。
(だめじゃーん


ありがとうございました(^^)