Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

クンシラン

いつものコンビニには
この木の下に自転車をとめて滑り入る「ハナミズキ」の木。

イメージ 1

イメージ 2

青い空をキャンバスに仕立て咲いています。
本当に空を押し上げているかのように、
手をのばしているかのように。


イメージ 3



… … …


イメージ 4


誉りみちから大川屋への廊下の奥では、
長い眠りから覚めた姫が咲き始めました。

イメージ 5


君の名は君子蘭(クンシラン)。
肥料も施されず、小さな鉢の家で、
よくぞ果てずに生きてくれていた。ありがとうね


君子蘭の花言葉は、望みを得る、幸せを呼ぶ。だそうです。

ハナミズキは、
逆境にも耐える愛。
耐えてみたいです…。(笑)

人は一体なぜ花に言葉を乗せたのか。


もうすぐ木蓮の涙が 咲きだしますね

好きな花なので待ち遠しく思っています。