Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

作品😊

九州の地震から 長いようで短いような
一日一日が経っています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(鏡の作品)

イメージ 4

イメージ 5



一日が過ぎれば、きっと
色々なことが起きたはずであり、
現地の皆様の お辛さや
これからに対しての不安な思いなど、想像しがたく
遠い関東からも心配しています。




こういう時、非力な自分を身に染みて実感します。


同時に、これはおかしな話ですが、

自粛の風潮や、
義援金をまかなおうと無駄遣いを抑えるムードが
当然流れる最中にいる今、


雑貨や小物を販売している
小さな店へ来て下さったり、
何かを買っていただけたりすることが
逆にどれほど有難いかということも湧いて来て、
しみじみと感謝の気持ちになります。



今回のことで、
「明日何があるかわからない」ことを
もう一度、確認した気がします。

忘れかけていたことでした。

そして、何があっても終わらないという
今を生きる
意思をもつことの大切さ…も
そうなのですよね