Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

いのちの歌

7月が始まりました。小さいアプラウドにいて、ここで今日会いたい人に会うことができてシアワセでした。

そしてまた、会いたいなーと思っている‘だれか様’‘がきっと元気なはず…だと思えたり、
Facebookで「うん生きているね!」と知ったり、
メールや電話などでも繋がっていることや、たとえそうじゃなくとも気配を感じられることが、
不意に、溢れ出す様な喜び(歓喜に近い?)、私の活力になります。




だけど、世界では、私の知らない…誰かが「自爆テロ」で今日死んでしまった。
生きていくことに絶望している人が居ることを知らないね??ものを食べられない人もいる。

私の頭にかさぶたのようにこびりつき、いつも灼熱を帯びて、何も出来ない自分、それをポツリとただそれをみとめるしか…無い。


だからと言って、じゃあどうするかと言っても、
事態を想像する程度のこと(以下すら、)出来て無い。



いつかこの世界すべての生き物がその生き物らしく、まっとうに生きられる日が来ることを必ず信じる。
何故だか良く解らないですが、
その時のため、役立つような(?)
心と体の支度をしたいと誓う。
シアワセな水玉を一個ずつ、増やして行けたらいいな。非現実かなー。


竹内まりや 「いのちの歌」が好きです。願いと感謝。

好きだと思えたこの自分を、
これから生きていく自分のために喜ぼう。(なんのこっちゃ?)


特に歌詞を味わっています。


イメージ 1