Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

6月よさらば

6月が終わりました。
そして2017年は下半期へと。
気づけば遠くへ来ちまった~の
心境をおぼえます😊


光陰矢の如し…
これからを益々充実させるため、
6月を感謝して少し振り返ります。


ふだんより、やや頑張って、
プラウドの休み日は3日でした。おっ!!気合い満タン。


イメージ 1

イメージ 2

(刺繍のタペストリー。掛けたり
敷いたり、お祝いやお見舞いにも
お勧めします。優しいお花)

イメージ 3

(大きさは、A4位から色々。)


27日間はアプラウドを営業し、
毎日、作家の方々、お客様に
来て頂きました。
スタッフT姉 にも
本当にいつも感謝です。



イメージ 4

(シーグラスをあしらった作品のコースター。写真はお客様より)



イメージ 5




しかし、
営業時間開始の11時を過ぎての
ディレイ(つまりは遅刻😖)は、
いただけない。
大きな声ではいえませんが…
(小さな声も言えません)数しれず

誠に申し訳ありませんでした。


… … …


12周年のこの6月。

【顧客】として、🔙かっこいい響き☺️~
幾久しく支えてくださるお客様。

8回も来て買ってくださった方も
(カウントしました)
いらっしゃるなんて、、。💓


また、作家さんや、
最近出逢えたばかりの
ニューフェイスさん。
さらに、数年ぶりにいらっしゃった
懐かしい面々にも感動でした。
色々と深く 心から感謝します。



ヨシ!正しく気合いをいれなします!m(_ _)m

イメージ 6

イメージ 7



6月のギャラリー誉りみちの活動は、
「あべピアノ教室🎹」を毎週(水)(木)に、
毎週(金)は平松み紀さん指導の
「ストレッチクラス」でした。


「ミューズのワクワクショップ」(ワークショップ)なども
定番になり
ありがたく思っています。


そして、 誉りみちの6月週末は、
いつになく稼働して、
第一週の週末は、麻と服のワークショップ展示会、
第二週は、ウッドバーニングの体験会、
第三週は、ピアノやオペラの音楽会、
四週目は、オカリナとクリスタルボウルのコンサートを
開催することが出来て、
とても忙しく終えました。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

(浴衣でコンサートに
来てくださった。たまらないッ)



正確には、誉りみちでの催しは、
主催というよりも、
応援、後援?。協力??のような
どうも適当な言葉が浮かばないのですが、
ポジションなのかなと思います。



イメージ 11

誉りみちを、使っていただくことによって、
むしろ私が、協力して頂く側
だったことにも、
改めて気づかされる日々で、
まだまだ小さな歩みでは
ございますが、

ありがとうございます。


蒸し蒸し暑くなって来ましたね

エネルギーを補給して
7月 も頑張っていきましょう。


シロクマの写真は
写真家 、星野道夫さん。(故人)