Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

満喫の旅

いつもありがとうございます😊

ブログの操作が不調でしたが、
どうやら良くなった感じがします🍉❗

イメージ 1

イメージ 2



ス~ッとミント飴を舐めたような
爽快な気分。

北海道、釧路湿原
リフレッシュ満喫して参りました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


釧路湿原の「ノロッコ号」。
ノロッコ号は、釧路と網走間を結ぶ釧網本線《せんもうほんせん》の
一部区間を走る、観光列車です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



自分の記憶を遡ると、ここは
四半世紀前に訪れたことのある
大自然の中でした。


現在日本では、最大の湿原平野。
約六千年前、かつて海だった場所だそうです。


大きな生命の波が育み、
これから先に
どのように変化していくのか。


対して、人間は、
はかないものだと
否応無く知らされます。

(しかしこの25年、ここまでの
通信技術の進歩は誰が予想したでしょう
ケータイやスマホで写真を撮って
リアルタイムに、ブログ投稿する。
昔、日記とは、鍵をかけて
そっとしまっておくもの‥でした。古い?)


イメージ 6

イメージ 10



旅にいくと、少し
視野が広まったような
気分になります。


自然はあまりに雄大で、
戯れごとすら出来ないです。
せめて人間同士、真面目に
関わりあいたいものだなあと感じました



イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

釧路湿原ラソンに 参加しました

(クタクタでした

いつもありがとうございます。