Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雪☃

雪のひとひら

イメージ 1



今日、ここから20キロほど北の地域から
来店された Yさんから、
素敵な装丁のご本を頂きました


なんと、雪が、感情を持ち、
擬人化して、
旅をする物語‥だそうです。


❄❄‥ ❄

折もあろうに今日、
水戸は初雪が舞いおちた、
さぶ~ぃ一日。
今夜は熱いお茶や甘酒でも
すすりながら

このメルヘンの扉を
ノックしてみるのもいいかナと思います



‥ ‥



イメージ 2



手織りのマフラーは、ギフトにも喜ばれ、
在庫が少なくなって、、
待ってました!
新色も届きました(*☻-☻*)


トゲトゲと鎮座しているブツは、(笑)
ウールの手編みスヌードです。
野呂英作さんの糸を使った色彩美
帽子にも🆗

イメージ 9

バウムクーヘンみたい





イメージ 3


内側に、紐が通っている
サイズ調整が利く 帽子(ケピ)です

イメージ 4



‥ ‥


有彩色(白、黒、グレー以外)の中で
一番明るい色、それは
黄色
なのだそうです。


イメージ 6


サンシャインのイメージ。

黄色は、
日本人に合う色といわれてます^_^


イメージ 5


イメージ 7

イメージ 8


黄色の明るさをあやかって、
明るいモチベーションで
がんばりましょー