Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

🐤🐶

イメージ 1


↑なーんてことをツブヤイていた年始(笑)


振り返ってみて、色々トリ組めたでしょうか。。
それは どうかな。(え~⁈✴
笑)、

ノロノロの亀の ウォーク🐢ながらも、
プラウドに来て下さったお一人ひとりから、
アドバイスをいただき
少し取り🐤組んでみたり、


楽しい会話で笑って元気をいただいたり、
時には誰にも言えない悩みっぽさを
シガラミの無い安全なアプラウドで聞かせて下さったり、クロークなアプラウド👌?



新しい、ハンドメイド雑貨や小物に
囲まれながら

二階のイベントもあり、
色々と楽しく充実した一年2017を
おくることができました。

ありがとうございました。


ひとりひとり全ての方々に、
心から感謝いたします。


‥ ‥


イメージ 3

おっと、この唇は💋ナンダ⁈

イメージ 7


じつはショコラでした。日立市大みかの
手作りショコラを、
販売スタートします🆗😃


‥ ‥




ところで可愛らしいデザインの年賀状を、
毎年、水戸出身の漫画家、
津川 聡子さんにオーダーしてから
早10年以上、お付き合いが続いておりまして、
ご住所のわかるお客様・作家さんや、
年賀状のやり取りをする方々に、
少しずつ毎年、お送りしております。


2018の年賀状も、
本当ワイルドde可愛いので、
もしも、‥欲しい!という方がおりましたら、私の
拙い一言を添えて送らせていただきたいので、(覚悟してください😎😜)
ご連絡下さいませ(^O^)
電話 029-233-1625


(年賀状は アプラウドでも販売、‥50円、切手は無しです)


‥ ‥


イメージ 2

(身長の小柄な w様にあうコートとスカート、今年最後に会えた日も着てみえました💕)

‥ ‥



昨日は、空き時間に年賀状を書いていると、y様のところでとまり、
「そうだ‥ y様はチーズケーキ🧀を焼いてお土産にくださったか!」と、
運良く思い出してお礼の一言を添えて
投函しましたら、


午後、お電話が鳴り、電話口には
なんとy様の声で、
これからチーズケーキを持っていくから!とおっしゃったので、(//∇//)恥ずかしいやら驚いたやら。。


そのことは言わないでおこうと
思ったのですが、y様の御顔をみたら
つい口が滑って、
年賀状のひとことが、なんだか ‥。(笑)


でも、愉快なひとときでしたm(._.)m


‥ ‥


イメージ 4


(人生の大切なパートナーを亡くされてから、少し心配していましたが最近お元気そうなお顔を見せて下さいます。m様のコートとマフラー、一昨年の商品)💕


‥ ‥


子供たち、みんなの笑顔はやっぱり
青空に似合う。最高です

イメージ 5



イメージ 6

雑貨屋ですが、干し芋をモグモグモグ



長々とありがとうございました。