Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

好きです好きだー

いつもブログを見てくださって
有難うございます‥(⌒▽⌒)

先日「NPW の学校」ワークショップに参加して下さった方が、お家に帰ってから、
カバンに更にアイデアをエッセンス💡

縫ったり、留めたり、 アレンジしたり♫。出来たカバンのお写真と文章がとても素敵だったので、一部分を紹介させて頂きます。


‥ ‥

⬇お写真


イメージ 1


⬇文章から

あれから(お家に帰り)、持ち手を2つ折りにして糸で縫い、厚みと幅を持ちやすく
口にはPコートのとめに使うボタンと赤い紐状の革を、
一番シンプルだった場所には(右ハジの所)、紐を、通してみました。
(笑)
こんな感じに、色んなWSに参加しては持ってるもので、更に「好き」なモノにしています

早速、持って出掛けてきました(*´艸`*)

大切に長く使うには「好き」と「使い勝手」が、重要な気がします
わ~ステキ✨と買っても、使い勝手が今一つのモノは、観賞用になってしまいます。

鞄(カバン)は 大きさが かなり重要‼
私は荷物が多くて…、小さい鞄を買っても
普段手に取るのは大きめのものに。
また、なで肩なので、今回は、贅沢に長めの1本と、掴んで持てるように短いの2本✨。

次に参加できたら、リュックの様な形が作りたいです😁


今回は本当に楽しいWSをありがとうございました。


イメージ 2

イメージ 3


(わきにペットボトル入れがNICE!)
‥ ‥

m様ありがとうございました。

NPWはお家でも続いていたのですね
ちなみに
過去リュックを作った方もいたそうなので、
次回まで、イメージを
膨らませておいて頂けたら幸いです。

そして、

ーー 大切に使うには「好き」が重要 ーー
というところに、ハッとしました。
本当にその通りかもしれません
それは、誰かの作ったものを使うときにも、イコールなのでしょうね。


少し話がズレますが、先日、アプラウドに来て下さった方の(名古屋から!)小ばなしで。

「相手を励ましたいときには、何と言いますか?」という質問をされたとき、
(私だったら、ガンバってるね、とか、スゴイよ!としか、思い浮かばなかったのです‥)
谷川俊太郎さんは、「好きです」と言うことだと、即答したそうなのです。


(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‥

「好きです。」「大好きです」
「あなたがとても好き。」
「この作品が大好きです」

‥いかんいかん、こう書いてるだけで、
きゅんと、ときめいてしまう。(笑)


しかし、このきゅーんが、
励ましなのですね



それに加えて、私は私が好きだー!と(ちょっと嘘馬鹿でもいいから)
自分に言い聞かせることも、
時には大切なのかもしれません😊
自信を失いかけてるときに‥



またもや蛇足、失礼いたしました。
名古屋のaiさん、ありがとう😊こんな
小ばなし聞かせて下さり、大好きです。