Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雪☃❄ にもマケズ?

2月に入って早々、今年はまたまた、
雪の予報☃が、
なんだか当たっちゃいそうですねー。( ̄▽ ̄)

予報は、
当たって砕けて欲しいなア
と思います。


とにかく雪の影響がもうあまり
無いことを
祈り( ´∀`)ます。

‥ ‥


2月は、バレンタイン

今年からアプラウドは、
ショコラーテを
販売するラッテー。(笑)

イメージ 1

(毒々しいのが魅力的なクチビルチョコ)


ご注文に応じたり、
お店で選んで頂いたり

友チョコや、ご褒美チョコにも、
是非どうぞ


(ショコラは、大みかのビットラさんです。
プラウドオリジナルショコラも、
開発中。お楽しみに。)。


イメージ 2






イメージ 4

お米も在りまするぞ~


‥ ‥ ‥

’激写⁈’ シャレオツなY様。

イメージ 3


『良いものを長く使わせて頂いてます』
という、Y様からのメールにも
嬉しくなります🍀。
ネックウォーマーとシュシュは
クチュールyusaさん、
手編みのカーディガンは
唯さん、
ハンドウォーマーは
MEGさんの作品、
\(//∇//)\


こんなに素敵にアプラウド作品を
大切にして
ラクルコーディネートして頂ける幸せ💓


‥ ‥

温かい暖かいホコホコ帽子たち❄

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


今年は寒いので、
帽子が良くお手伝い嫁入りするとです。

いずれも販売させて頂きましたが⬆、
また追加で作って頂き、
ぞくぞく届いております。



イメージ 8


昔むかしの人びとが、
もしこういう羊毛フェルトのお雛様を
みたら、何と言うかな❣

現代に生まれてラッキーです
(*≧∀≦*)

イメージ 14






イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11




イメージ 15

古布で あしらったお雛様も 良いナ

‥ ‥ ‥

☃ ☃ ☃ 🏔


ところで、今シーズン2回目の先日の降雪を、
油断していたのは‥、全く迂闊でした。(笑)


作家さんと打ち合わせをしているあいだ、
打ち合わせを先に終えられた
作家マザーベルさんや、ビットラさんが、
外のカチコチの氷かきを、(笑)
お手伝いして下さり本当に有り難かった


‥ ⭐‥

‥にしても、
どこも売り切れの『融雪剤』ですよね。


砂 を撒くと良いというウワサのもと、
なるほどと駆け込む、
しかし、売り場の「砂」は、
凍っていまして、
(そんなバナナなー


直感で、鹿沼土を ゲットして、
撒いてみました。



イメージ 12

❓❗

いかがでしょう
(なぜこの土にしたか、それは綺麗な
色だと感じだったからです (^^;)←浅はか


通行人の方々の、色んな色合いの反応が‥。(すみませんでした。)


それでも、滑りにくくなった部分❓
🆗だったかもしれません


BUT❗翌日、ペタペタと粘土化してしまって若干、ピンチでした。

イメージ 13

当たり前なのですが土は溶けてくれない(笑)

何事もホントに経験第一ですね💘



融雪剤を撒いたら、アスファルト
傷んでしまったというウワサも聞いたけど、

雪対策、ホント奥深いですよね!


うーん どうすっぺ~


*1⊃‥

ありがとうございました。

ps 桐生砂とかが良かったというウワサが‥。

ps 猫砂が良いと聞いたぞ、というウワサもー😻⁈

塩を撒いても、いいのかもしれませんが‥どうかな。^ - ^

*1:・x・