Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

真夜中のアプラウドの不思議なはなし

イメージ 10




今日は、
春休みの夜中のアプラウドのはなしを、
そっと聞いてください。



真夜中のダンディーな店内は、
昼間とは様子が違っている お話です。


イメージ 1



そこには、作品という名の
キャラクター達が、
昼のお茶目な 顔をたたんでしまい、

まるでヴェネツィアの仮面のごとく
夜の似合う顔に豹変して、

今にも こう
耳元で、ささやき出すのですよ。。。!❓


イメージ 2



brother sister
ぼくたちを、生み出した(ハズの)
きみたちほうが、
真夜中のダンディーな、店内では
小さくなってゆくでしょう





イメージ 3



ぼくたちは、漂っている

昼は誰かに見つけられるか
静かに待っている‥


だけど真夜中は、平気
人間に見られたって、何だって
むしろ
ぜんぜん平気そうに、
踊り、自由になるんです。

友達どうしになるのです



イメージ 6

イメージ 7



下剋上になる
プラウドなんです。?



イメージ 4




あれっ?
キャラクターを作ったのは、
どちらかな。
作らされているのが、
こちらでしたか。
これは、夢でしょ、夢だっけ?


夢のほうが、現実 っけ??。



と、
私の目は、閉じてしまうのでした。




それは、眠気にいざなわれてなのか、
それとも、、、。

それとも、、?


イメージ 8

イメージ 9





以上❗❗店長からの
なんだか怖くて
とても意味不明なリポート、




イメージ 5




お耳を拝借 (笑)
ありがとうございました❗





さあ
もう少し ◯◯◯ろう!?っと

(๑・̑◡・̑๑)


───O(≧∇≦)O────

いつも blogにお付き合い頂き
ありがとうございます😊