Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

6/1 は「書の時間」が始まります

イメージ 2


誉りみち の「書の時間」の目的は、
静かな時間を持っていただくことです


イメージ 1


ふだんの騒めきから一歩引いて、
うまい ヘタでは全然 無ーくですね



前回のときは、
筆を持つのは何十年ぶりかな?という方や、

久しぶり集中してこころが空っぽになった
‥と云う方もいらっしゃいました。

今回は2回目ですが、
前回の続きではありませんので
初参加お気軽にどうぞ




当日、書家の桂華さんが用意する
中学の古典の中で、
これ書いてみようかな?という風なノリで、
お手本を 選んでみてください。




ただもう真似て書くという行為が、
ふだん流れる時間を
違った感覚にすることが、
不思議に思えます。

墨の匂いも手伝うのでしょうか^_^



お持ち物は特にありません
参加費 1000円と半紙代

もし、マイ筆をお待ちという方は
どうぞ

よろしくお願いします。




お問い合わせお待ちしております