Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

八幡橋

早くも 秋の風情漂わすワンピース。
ぞくぞくぞくと、届いています。


ネイビーのレースのような
織りのような、綿のワンピース
(織りでした💓)


イメージ 1

作家さんも、着ています^ - ^


素敵だったので、もう一枚📷


‥と、加工したら、
ちょっと違った色になりました😂 ⬇

イメージ 2


でも布地の特徴が出せたかな?
在庫がありますので
どうぞお待ちしています。



‥ ‥ ‥


ところで、スイーツ・ガトーショコラや
この夏新発売の胡麻(ごま)そうめんなども、販売中のアプラウド。
日立大みかに在るお店「ビットラ」さんの
オリジナル商品です。


(お買い上げ下さるお客様、いつも
ありがとうございます感謝💓)


プラウドの他に、
常陸太田市下河合町の
道の駅ひたちおおた でも、
ビットラさんの美味しいのが
並んでいますよ!

常陸太田市界隈の皆様、
ごひいきにお願いします。

イメージ 6







道の駅ひたちおおたの近くには
「里川」が流れており、
八幡橋という、
レトロな橋が掛かっています。

イメージ 3


↑可愛い 橋❗
何故か
マディソン郡の橋 を思いだす^ - ^
田園風景にいだかれて
タイムスリップしたかのような。


なんと
八幡橋は現役バリバリの橋、
数分に一台は車が行き交って、
木道のゴトゴト音が、
橋の息づかいに思え
去りがたい魅力を醸し出していました。



イメージ 4

イメージ 5


NHK西郷どん」の最初のころの
うなぎを捕まえるシーンや、
梅ちゃん先生」、「ゲゲゲの女房」、
更には映画「フラガール」にも
登場していたそうです。

凄か役者ですなァ!