Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

冬作品

檜(ひのき)の一合升(いちごう ます)

干支のイノシシを掘っています。
ホリホリウリ坊、
お正月らしいモチーフでしょう🎍

イメージ 1


ひのきの香りは落ち着きます
ひのきは、森林浴効果があり、
気持ちが前向きにもなれるから、
新しい年を迎えるのに良さそうですね。


小料理屋さんの「宮戸」さんが
購入なさって、その後、追加で買いたい
お酒を注ぐのにぴったりだと云われて、
ほろ酔いしそうに
嬉しくなります。(°▽°)(笑)


「粋にお酒をたしなんでもよし
豆をまいて鬼を祓ってもよし
花を活け愛でてもよし
用途はご自由に‼」とは作家さんより。


数は限定ですがよろしくお願いします。


イメージ 4

スプーンもあります🥄


宮戸さんは、水戸中央郵便局の隣りの
こじんまりとした
美味しい和食やさんです

‥ ‥ ‥


イメージ 2

ワインレッド➕サーモンピンクの
ワンピでした。販売させて頂きました。


‥ ‥

イメージ 3


こちらも販売させて頂きました。
ステンドグラスのお皿です。
使いたいですが、飾りたい気もします。



イメージ 5

イメージ 6

イノシシの🐗お飾り、販売中
なごやかなもの と書いて「和物」ですね

お写真はお客様より。ありがとうございます❣