Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

作品・交流会

全国的に寒波が来て、雪☃となっている
ところも多そうです サムッッですね

温かくして過ごしたいです


茨城・水戸は本日が成人式❗
いよいよ大人の仲間入りですね
全国の新成人の皆さん、保護者の皆さん、
おめでとうございます💓




自分の成人の頃は、
「わぁ~ ハタチって、もうオバさん?」と、
少々ブルーで焦りも覚えましたが、

トンデモナイ、いまだにハートは
ガラスの十代で 困り者です(笑)
(見た目と体力 は年相応😂)


新成人の皆さんの前途に、幸あれ💓 祈っています。

‥ ‥ ‥



イメージ 9

イメージ 10




ところで
先日販売した、帽子・服を紹介します。

服(ベスト)は、購入された方からの
リクエストにお応えして、

作家のpoltyさんに
作ってもらった一点ものでした。




お客様の着用した写真とか、
雰囲気やお好みの感じを元に、
作家さんにお伝え&相談して、
布は作家の手配したものを使って、
製作してもらっております
(つまり殆んど、作家さんの直感‥勘に
頼りっきりという
m(__)m m(__)m

ですが「年関係なく似合っちゃう、
ポルティマジック。
素敵なベスト着て
頑張ってます!」と、早速
ヨロコビの声をお聞きできたので、
新作全て ご購入頂いた後で
私もホッと🍵一安心でした。

イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5

イメージ 6

(愛用して頂いていたベストの写真を元にして、リクエストします)


嬉しい、うれしい時間でした😃
ありがとうございます。


‥ ‥


イメージ 7


先日、水戸商工会議所主催
新春ビジネス交流会に
ブース出展してきました

ホテルが会場~ ウキウキラグジュアリーな空間で(笑)
お隣は、日頃お世話になっている
百武特許事務所(ひゃくたけとっきょじむしょ)さん 🍀
こころ強いひとときになりました。


緊張してあまり宣伝出来ませんでしたが
( ̄▽ ̄)

たまの貴重な経験になりました。
お料理も美味しかったです😄ソコ?🤣

イメージ 8