Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

クリエイティブな写真アルバム

スマホやデジカメに、
たまった写真のデータ。
なんとかしよう‥と思っているけど、
きっかけさえあれば!。
というお悩みに、
お応えした 逸品が届きました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4


プリントした写真を切り貼りしたり、
心込めたメッセージを書き添えることで、
世界に唯一、
幾久しく、 手元に置いておける
クリエイティブな一冊の
アルバムになります。


アルバムの台紙は、ジャバラに連なっており、
色とりどりでおしゃれ。
半永久的に持つと云われる台紙なので、
保存性が高い、
アメリカ発のアートです。

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

(様々なバリエーションの表紙。
同じものはひとつもありません)


イメージ 11

お花の形のシート、カードやシール付き

( 制作、kozue さん。)


アルバムといっても、
重かったり大きかったりというのでは無く、
いつでも 持ち歩ける軽さと、
15センチ×11センチ という
ハンディサイズです。
写真やメッセージを貼って完成したら、
いつでもどこでも見開き出来ます。
ページ数は、12ページ。


だれか大切な人のことを思いながら、
写真や言葉を切り貼りする、
アナログ的ですが、
その豊かなその作業こそ
幸せなプロセスなのかも
知れません


受け取った人も、きっと
ハッピーな気持ちになるでしょう♡


是非一度、
クリエイティブなアルバムを
みにきてください^ - ^


これから卒業やお別れのシーズン

よろしくお願いいたします🎵
一冊あたり、1,000円~1,500円

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


kozueさんの 作品集より。
このように思い出を記念に残しませんか