Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

勝田全国マラソン🏃

今日は快晴の中、
第67回勝田全国マラソンの開催日でした。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

(自己申告のタイムから振り分けられた
グループ毎にスタート。)



私自身は、2度目の勝田マラソンです。


案の定、次第に
両脚がガクガクして来たので、
今回、初めて、28 キロ地点にある、
私設エイド(救援所)の
西原集会所 に 駆け込みました。

噂では聞いていた気になっていた場所ですが‥。

イメージ 1



中に入ると、登山客がずらりと
お食事に並んでるかの山小屋のような
「❓」な 光景。

イメージ 5

イメージ 6


自分がマラソン中ってことなど、
即座に吹き飛びました。(笑)



具沢山の豚汁や漬け物、お赤飯、
さつま揚げと蒟蒻の煮物、 など
全て 皆様の手作りで、アツアツで
ただ美味しくて
温かいドリンク等とともに、
10分間ほど椅子に座って一服させてもらい
足のいたみを癒しました。

「ここに寄るのが楽しみで、
勝田にエントリーしてます」
という声が、飛び交っているのが
おおさすが!!


イメージ 7



こんな欲張ってお腹に入れちゃったけど、
大丈夫かな?とチラリとよぎる中、
エネルギーチャージの賜物で、
前回より 30 キロ以降では
タイムが少しのばせたので、
西原集会所様々です。


次回も確実に寄らせていただこう^ - ^



もちろん、もちろん、
沿道から、声をあげて
応援していただいた事こそ、
楽しく幸せな1日でした。
(フィニッシュは4時間26分で完走)



伝統ある大会の
益々の発展を祈りたいです。


しかし筋肉痛で明日お店を休んだら
すみません。(笑)
大丈夫?かな。😂



ありがとうございました❗