Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

米寿、畳、キルトバック、羊毛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


米寿のお祝いに㊗。
フラワー作家(ベルフィオーレさん)が
調べてくれて、
傘寿と米寿のお祝いの色は
山吹色か黄色とされているとのことで
作品は黄色系となりました。
(ちなみに古希と喜寿は紫色だそうです)

長生きなさって下さい~✨✨


イメージ 4


ご自分へのお祝いも 大切に‥
畳のヘリで作ったファスナー付きの
ショルダーバック(くみ工房)
日々使えそうです。



‥ ‥ ‥


イメージ 5


布地持込みで、マザーズバックを

キルトの補強のため、
超厚手の繊維の接着芯を、
表裏に貼ってくれた 丈夫なバック。

見えないところにこそキラリ☆
値打ちが隠れます (Miko さん作)






ハンドメイドの商品には
作家さんの 情熱 が 注がれていて
わたしはそこが大好きで
いつも尊敬するところ。

魂がこめられているのです




イメージ 6

「呼んだ。❓」

イメージ 7

イメージ 8


リアルキャットファー(造語)を
飼い主さんからお預かりして、

羊毛フェルト
猫さんが遂に‥遂に‥完成しました
(マザーベルさん)


イメージ 9

イメージ 10


飼い主さんの笑顔に、
やさしさを たくさん感じました。

作品が完成するまでのお話の中の
天国へ旅立った 猫さんとの
出会いのこと、記憶に蘇る思い出が

楽しく積み重なっていって、
カタチとなります。

このような場面を重ね合えること、
とても有り難いです。




今日は、オーダー作品の中から、
少し 紹介いたしました。